参加企業をさがす

 川原建設株式会社

~創業100年~ 伊万里を創るのは私たちだ!!

伊万里市を中心とし地域に密着した営業展開をし、業績も順調に伸びています。取り扱いをしている工事は主に、建築工事・土木工事・舗装工事です。
若手からベテランまで幅広い年齢層で働いています。

川原建設株式会社写真1
川原建設株式会社写真2
川原建設株式会社写真3
川原建設株式会社写真4
会場 武雄会場/佐賀会場(建設)/唐津会場(建設)
業種建設業
募集職種建設・土木・電気工事の職業
勤務地伊万里市
正社員数
65 人
所在地
佐賀県伊万里市二里町八谷搦115番地10 
URL
https://www.i-kawahara.co.jp/ 
代表者からのメッセージ
お客様の立場に立って施工し、「ありがとう」と言っていただけるものづくりを社員と共に日々取り組み、令和5年に創業100年を迎えることができました。
私たちと次の100年に向けて一緒に『街づくり』に携わる仕事をしましょう。
先輩社員からのメッセージ
私は工業高校出身で知っていることが多いと思っていましたが、現場に出ると作業の手順が違ったり道具の名前がわからなかったりと知らないことだらけでした。先輩方に教わり機械の使い方や作業の手順を理解し、今では先輩が不在の時でも一人で現場を任せてもらえるようになりました。誰でも最初は分からないことだらけです。聞く姿勢を持ち理解するまで諦めず一緒に頑張りましょう。(土木部所属・2020年入社)
仕事内容
どれくらいの予算と日にちがかかるか、どのような工事になるのか工事内容を考えながら、作業する人が安全に作業できるように環境を整え、工事が計画通りに進んでいるか確認し、書類の作成など工事現場の管理をします。入社後は1人前になるために3~5年程度先輩社員と一緒に仕事をしますので、安心してください。
仕事に必要な能力
最初は誰でも初心者です。必要な資格や能力は入社後に少しづつ勉強していただきます。『地元で働きたい』『もの作りが好き』『機械(重機)が好き』『手に職をつけたい』『一つの会社で長く働きたい』方大歓迎です。
高卒新卒者基本給(2024年4月採用者分)
180,000 円

2022年(正社員のみ)の就業状況

賞与
(高卒新卒者)
2.3ヶ月分
賞与
(一般労働者)
3.93ヶ月分
月平均残業時間(時間)
14.5 時間
年間休日数(日)
105 日
年平均有給取得日数(日)
9 日
2023年4月1日時点での平均勤続年数(年)※正社員のみ
23 年

高校生インターンシップ

受入
有り

過去3年間の採用・離職状況等(佐賀県内に就業した高校生のみの人数)

求人数
応募者数
採用者数
離職者数
2022年3月卒
7 人
1 人
1 人
0 人
2021年3月卒
5 人
1 人
1 人
0 人
2020年3月卒
5 人
1 人
1 人
0 人