参加企業をさがす

 成和建設株式会社

地域の未来をつくる、そんな仕事です。

創業44年、舗装を中心に土木、建築など国、県、市や民間企業の仕事に従事してきました。未経験でも一からサポート!資格取得支援も!独身寮完備!働く皆さんが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

成和建設株式会社写真1
成和建設株式会社写真2
成和建設株式会社写真3
成和建設株式会社写真4
会場 佐賀会場(建設)/唐津会場(建設)
業種建設業
募集職種建設・土木・電気工事の職業
勤務地唐津市
正社員数
23 人
所在地
佐賀県唐津市厳木町広瀬3967番地2 
URL
https://www.saga-seiwa.co.jp 
代表者からのメッセージ
建設業は、皆さんの生活に必要な社会にとってなくてはならない、とても重要な役割を持っています。自分がつくった道やものが、後世まで残る誇らしい仕事です。皆さんも私たちと一緒に、人々の生活を守るやりがいと地域貢献をダイレクトに感じてみませんか?
先輩社員からのメッセージ
もともと重機に興味があり、建設業に就こうと決めましたが、普通科卒業で専門知識ゼロという不安ばかりのところからのスタートでした。最初は何もわからないまま、ただ頑張って仕事をこなす日々でしたが、先輩たちが丁寧に教えてくれて、少しづつ仕事を覚え、仕事の面白さも感じられるようになり、施工管理技士取得という目標できました。建設業に興味がある方、一緒に頑張りましょう!
仕事内容
入社後は現場監督のもとで見習いとして、技術や工事管理・工事関係書類作成等の施工管理の仕事を習得し、将来的には業務に係る色々な資格を取得し、施工管理者や現場監督、重機オペレーターとして活躍していただきます。
仕事に必要な能力
ものづくりが好き!重機に興味がある!健康!体力に自信あり!やる気がある!など未経験で知識がなくても、必要な知識や技術は入社後仕事をしながら、少しづつ覚えていただければ大丈夫です。仕事に必要な免許や資格取得費用も会社が負担いたしますので、ぜひ、施工管理技士などを目指し、ステップアップに役立ててください。
高卒新卒者基本給(2024年4月採用者分)
167,000 円
勤務状況により昇給あり。
1級施工管理技士取得後は月給約5万円アップ。

2022年(正社員のみ)の就業状況

賞与
(高卒新卒者)
該当者なし
賞与
(一般労働者)
(業績による)年2回 0.25ヶ月~2ヶ月
月平均残業時間(時間)
5.6 時間
年間休日数(日)
95 日
年平均有給取得日数(日)
8 日
2023年4月1日時点での平均勤続年数(年)※正社員のみ
12 年

高校生インターンシップ

受入
有り

過去3年間の採用・離職状況等(佐賀県内に就業した高校生のみの人数)

求人数
応募者数
採用者数
離職者数
2022年3月卒
1 人
0 人
0 人
0 人
2021年3月卒
1 人
0 人
0 人
0 人
2020年3月卒
1 人
1 人
1 人
0 人