参加企業をさがす

 株式会社嶋本建設

地域をつくり、地域を守る

建設業を通じ、地域をつくり、地域を守っています。道路・河川・宅地造成の土木工事から地盤改良、暗渠排水、浄化槽、上下水道等の特殊工事など小城市近郊を中心に県内全域で施工を行う、地域に密着した企業です。

株式会社嶋本建設写真1
株式会社嶋本建設写真2
株式会社嶋本建設写真3
株式会社嶋本建設写真4
会場 武雄会場/佐賀会場(建設)/唐津会場(建設)
業種建設業
募集職種事務的職業/配送・輸送・機械運転の職業/建設・土木・電気工事の職業
勤務地小城市
正社員数
25 人
所在地
佐賀県小城市三日月町堀江525-1 
URL
https://ss.saga-job.jp/company/?c=1648 
代表者からのメッセージ
私たちの会社は、地域をつくり、地域を守っていることに「誇り」を持っています。
工事現場では、常に「災害ゼロ」を目指し、法令順守体制のもと施工を行うことはもちろん、私たちは緑豊かで笑顔が絶えないふるさとを次世代に残す為、建設工事を通じ環境保全及び様々な汚染の予防に努め、環境にやさしい施工を心がけています。
「地域をつくり、地域を守る」気持ちを持っている方、共に進んでいきましょう。
先輩社員からのメッセージ
近年、集中豪雨や地震等による稀にみる災害が多々発生しています。災害から人々を守り、災害からいち早く復旧させるため、地元に密着した建設業は必ず必要です。
皆さんの「若い力」が必要です。「やりがい」はあります。私といっしょに「社会、人々」を支えていきませんか。
社内は「和気あいあい」、現場休憩時も目上の方と楽しい会話が続きます。休日も大変取りやすく、自分の趣味を生かすことができます。
仕事内容
〇施工管理
・発注者や地元との打合せ、工事の進捗やコンクリートの品質管理、事故のない安全管理、工事価格の計算、CADによる図面の作成、ドローンによる現場撮影
〇重機オペレーター
・バックホウ等による掘削作業(資格取得は入社後、費用は会社負担)、施工管理者の手伝い、事故を起こさない安全作業
〇事務管理
・現場では働く技術社員を事務的にサポート、本社でパソコンを使い、管理書類作成を手助け
仕事に必要な能力
私たちの周りにある道路、トンネル、鉄道、港湾、橋、上下水道、ガス、電気など生活に欠かすことのできないものの多くは、建設によって作り出されています。
・自分たちがインフラ整備を行い、社会や人々を守っていきたいという気持ちを持っている
・人々の役に立ちたいという気持ちを持っている
・車の運転など機械の運転に興味がある(重機オペ)
・パソコンの能力を活かしたい(事務管理)
高卒新卒者基本給(2024年4月採用者分)
174,000 円

2022年(正社員のみ)の就業状況

賞与
(高卒新卒者)
採用なしの為、未支給
賞与
(一般労働者)
平均1.2ヶ月
月平均残業時間(時間)
6 時間
年間休日数(日)
99 日
年平均有給取得日数(日)
15 日
2023年4月1日時点での平均勤続年数(年)※正社員のみ
11 年

高校生インターンシップ

受入
有り

過去3年間の採用・離職状況等(佐賀県内に就業した高校生のみの人数)

求人数
応募者数
採用者数
離職者数
2022年3月卒
4 人
0 人
0 人
0 人
2021年3月卒
4 人
0 人
0 人
0 人
2020年3月卒
2 人
0 人
0 人
0 人