参加企業をさがす

 株式会社岸本組

人と自然が融和する技術 住みよい環境づくりをめざして

創業から110年を超える唐津市の建設業の会社です。
共に歩んでいただける方々と地域の人々の生活を創り、地域に貢献していきたいと願っています。
住みよい環境づくりを「私たちと」

株式会社岸本組写真1
株式会社岸本組写真2
株式会社岸本組写真3
株式会社岸本組写真4
会場 武雄会場/佐賀会場(建設)/唐津会場(建設)
業種建設業
募集職種建設・土木・電気工事の職業
勤務地唐津市/玄海町/佐賀県全域
正社員数
97 人
所在地
佐賀県唐津市竹木場5206番地82 
URL
https://kishimotogumi-recruit.com/ 
代表者からのメッセージ
当社は創業から地元とともにある建設業であることを基本として、豊かで住みよい地域づくりをめざしています。
現代においては、テクノロジーの進化が早く、産業構造の変革が極めて急です。地域にあって、世の中の動きを知り、時代の流れを知って、ともに考え、ともに行動し、みなさんの自由な発想力と情熱を存分に発揮していただき、私たちと共に豊かな未来を創造して行きましょう。
先輩社員からのメッセージ
最初はわからないことが多く不安でしたが、先輩社員から丁寧に教えていただき、現場での仕事にも慣れてきました。仕事をしながら建物などができていく過程が見られますので、やりがいを感じます。仕事以外にもボウリング大会や焼肉会など楽しいイベントもあって、いい雰囲気の会社です。
仕事内容
最初は先輩社員のもとで助手として、現場内の衛生管理・指導、工事書類の作成、工事の段取りなど、経験を積みながら施工管理の仕事を習得していきます。将来的には資格を取得し、施工管理者(現場監督)としてスキルアップを目指します。街づくりに携わることで、自分の関わった仕事が目に見えるカタチとして残り、ものづくりの醍醐味が存分に感じられます。
仕事に必要な能力
仕事をしながら業務内容やコミュニケーション能力は身についていきます。必要な知識や資格は経験を積みながら取得していきます。(資格には実務経験が関わってきます。また、資格取得の費用を会社が負担する制度もあります。)
普通自動車運転免許が必要となります。(AT限定可。現場があるときは自宅から直接現場に通勤します。)
高卒新卒者基本給(2024年4月採用者分)
182,000 円

2022年(正社員のみ)の就業状況

賞与
(高卒新卒者)
基本給の3.17ヶ月分(8月・12月)
賞与
(一般労働者)
基本給の3.68ヶ月分(8月・12月)
月平均残業時間(時間)
5.4 時間
年間休日数(日)
108 日
年平均有給取得日数(日)
8 日
2023年4月1日時点での平均勤続年数(年)※正社員のみ
22 年

高校生インターンシップ

受入
有り

過去3年間の採用・離職状況等(佐賀県内に就業した高校生のみの人数)

求人数
応募者数
採用者数
離職者数
2022年3月卒
10 人
3 人
3 人
0 人
2021年3月卒
29 人
2 人
2 人
0 人
2020年3月卒
21 人
0 人
0 人
0 人