参加企業をさがす

 株式会社 ミゾタ

水とともに、人とともに。をテーマに創業108年目!

創業108年を迎える水の総合エンジニアリング企業。自社で設計・製造・据付を行う、一貫体制を強みに全国で実績を重ね、近年多発している豪雨災害から人々の暮らしや財産を守る、インフラを支えています。

株式会社 ミゾタ写真1
株式会社 ミゾタ写真2
株式会社 ミゾタ写真3
株式会社 ミゾタ写真4
会場 佐賀会場/唐津会場/佐賀会場(建設)/唐津会場(建設)
業種製造業
募集職種事務的職業/製造・修理・塗装・製図等の職業/建設・土木・電気工事の職業
勤務地佐賀市
正社員数
317 人
所在地
佐賀県佐賀市伊勢町15番1号 
URL
https://www.mizota.co.jp/ 
代表者からのメッセージ
ミゾタは、創業以来、 水と共に歩み、水と人とのあるべき姿を考え、「水の総合エンジニアリング企業」としての歴史を刻んできました。
一昨年度は創業以来最高の業績を更新することが出来、事務所移転や新築、給与のベースアップなど、より生産性を向上させるため、より魅力的な会社にしていくための設備投資や社員待遇改善も実施出来ました。今後も社員が能力を十分に発揮出来るような会社作りに努めて参ります。
先輩社員からのメッセージ
自分が製作に携わった製品が、豪雨の際に活躍したと聞いた時、人々の暮らしを守る為の製品を作る誇りとやりがいを感じました。職場の雰囲気が良く、年齢が近い先輩も多い為、小さな事でも相談しやすく、日々楽しく業務を行うことが出来るのも魅力の一つです。資格取得についても会社が費用を負担してくれるので、自分自身が成長する事が出来る会社だと思います。(令和2年入社 製造本部 社員) 
仕事内容
国・市区町村が発注する公共工事を手掛け、様々な設備の新設・修繕を行っています。
豪雨の際に活躍している水門やポンプ設備、また、上下水道設備・トンネル消火設備など水に関するインフラについて、設計から製造、据付まで一貫して行う技術力があります。
多くの経験・知識が身に付き、自分が携わった製品が完成し、現地で活躍しているのを見た時は大きな達成感を得ることが出来ます!
仕事に必要な能力
・ものづくりが好き、興味がある人
・相手のことを考えた発言、受け答えができる人
・様々なことに積極的に取り組める人
・明るく元気で素直な人
高卒新卒者基本給(2024年4月採用者分)
210,300 円
上記は、総合職の基本給となります。
一般職:167,900円
認定企業
くるみん/佐賀さいこう

2022年(正社員のみ)の就業状況

賞与
(高卒新卒者)
4.25ヶ月
賞与
(一般労働者)
7.4ヶ月
月平均残業時間(時間)
11 時間
年間休日数(日)
122 日
年平均有給取得日数(日)
12 日
2023年4月1日時点での平均勤続年数(年)※正社員のみ
15 年

高校生インターンシップ

受入
有り

過去3年間の採用・離職状況等(佐賀県内に就業した高校生のみの人数)

求人数
応募者数
採用者数
離職者数
2022年3月卒
20 人
18 人
15 人
2 人
2021年3月卒
19 人
18 人
12 人
1 人
2020年3月卒
18 人
14 人
12 人
1 人