参加企業をさがす

 株式会社政工務店

人・技術・そして挑戦

建設ICTに取組んで11年、その取組みが評価され2019年に国土交通大臣賞を授与しました。河川・道路などを造ることの楽しさ、そして地図に残る楽しさを土木業界で最先端の技術を駆使した施工が体験できます。

株式会社政工務店写真1
株式会社政工務店写真2
株式会社政工務店写真3
株式会社政工務店写真4
会場 武雄会場/佐賀会場(建設)/唐津会場(建設)
業種建設業
募集職種建設・土木・電気工事の職業
勤務地小城市
正社員数
65 人
所在地
佐賀県小城市牛津町柿樋瀬389-1 
URL
http://masa-saga.jp/ 
代表者からのメッセージ
私たちは『地域のために そして未来のこどもたちのために』を胸に、常に地域の守り手としての使命感をもって持ち前の機動力とチームワーク、最先端のICT技術で貢献します。そしてこれからも時代に合った働き方を求め、社員全員が生き生きと元気がある企業づくりに努めてまいります。
先輩社員からのメッセージ
建設業を営んでいる会社は数多くありますが、私自身未経験で入社して、まだまだ不安な事ばかりですが、困った時に助けてくれる先輩・後輩がいて、仕事も数をこなすうちに慣れ日々成長を感じています。自分には無理だと諦めずチャレンジして、当社で一緒に働き、建設業及び政工務店を盛り上げてみませんか。
仕事内容
【技術者見習】ICTを活用した施工・品質・工程・安全・原価などの管理業務
【技能者見習】ICT器機を使用して構造物などを作り上げていく業務
【重機オペレーター見習】ICTを搭載した、バックホウやブルドーザーを操作して計画図面に合った物を作り上げていく業務
仕事に必要な能力
まずは『やる気!!』業務に必要な能力についての基礎は各課で教育していきます。業務をこなしていくためには沢山の人と話をする必要があります。自分の考えを人に伝える、人の考えを理解するなど互いの考えの意思疎通をスムーズにするコミュニケーション能力。ICTを取り入れた業務が増えている中で、最先端技術を取り入れて、使いこなせるなど興味を持つことです。
高卒新卒者基本給(2024年4月採用者分)
180,000 円
技術者見習・技能者見習・重機オペレーター見習の基本給は同額です。
認定企業
ユースエール

2022年(正社員のみ)の就業状況

賞与
(高卒新卒者)
年2回 13万~15万
賞与
(一般労働者)
年2回 17万~155万
月平均残業時間(時間)
6 時間
年間休日数(日)
105 日
年平均有給取得日数(日)
12 日
2023年4月1日時点での平均勤続年数(年)※正社員のみ
8 年

高校生インターンシップ

受入
有り

過去3年間の採用・離職状況等(佐賀県内に就業した高校生のみの人数)

求人数
応募者数
採用者数
離職者数
2022年3月卒
11 人
2 人
2 人
1 人
2021年3月卒
11 人
3 人
3 人
0 人
2020年3月卒
11 人
2 人
2 人
0 人