参加企業をさがす

 株式会社橋口組

性別不問!あなたのやる気を応援します!

弊社はもうすぐ創業100周年を迎える武雄市にある総合建設会社です。現在30~70代までの職員が在籍・活躍しています。働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。

株式会社橋口組写真1
株式会社橋口組写真2
株式会社橋口組写真3
株式会社橋口組写真4
会場 武雄会場/佐賀会場(建設)/唐津会場(建設)
業種建設業
募集職種建設・土木・電気工事の職業
勤務地武雄市
正社員数
21 人
所在地
佐賀県武雄市武雄町富岡12440-1 
URL
https://www.hashiguchigumi.co.jp/ 
代表者からのメッセージ
土木工事は地域の道路・河川工事等のインフラ整備、建築工事は建築物の新築・改修・解体工事等があります。どれも私達の生活に必要不可欠な仕事です。また時代と共にICT技術が進歩し、若い方の柔軟な考えや適応力が重要になっています。
施工管理技士とは施工計画を基に現場のリーダーとして安全第一に工程通りに進めていく仕事です。その為に国家資格の取得に励み、将来現場のリーダーを目指すやる気のある方を求めています
先輩社員からのメッセージ
仕事は大変なことも多いですが、上司や協力会社さんの力を借りながら、一つのチームとして工事を無事故で完成させた時の達成感は言葉になりません。会社の雰囲気は、年齢や社歴関係なく、誰にでも相談や意見をしやすい環境だと思います。また、福利厚生も充実しており、仕事とプライベートの充実の両立が可能です。
仕事内容
①施工管理業務:現場で働く職人さんをまとめたり、工事のスケジュールや安全・品質をチェックする仕事です。現場を取り仕切るリーダーとして大きなやりがいがあります。
②建設機械オペレーター:土木工事の現場に必要な土工・測量・重機オペレーター・ダンプの運転手等。技能講習を受けながらステップアップし、現場のプロを目指します。①、②いずれも必要な資格取得は会社が全力サポート!費用は全額会社負担です。
仕事に必要な能力
①パソコン操作が得意な方 書類作成などPCスキルが必要です。入社後の勉強も可能ですが、得意な方はその能力を活かすことができます。
②やる気のある方 資格取得や自己スキルの向上に積極的に取り組めるやる気に満ちた方を全力で応援します。
高卒新卒者基本給(2024年4月採用者分)
183,000 円

2022年(正社員のみ)の就業状況

賞与
(高卒新卒者)
採用実績なし
賞与
(一般労働者)
年2回 4ヶ月
月平均残業時間(時間)
3 時間
年間休日数(日)
96 日
年平均有給取得日数(日)
13 日
2023年4月1日時点での平均勤続年数(年)※正社員のみ
25 年

高校生インターンシップ

受入
有り

過去3年間の採用・離職状況等(佐賀県内に就業した高校生のみの人数)

求人数
応募者数
採用者数
離職者数
2022年3月卒
2 人
0 人
0 人
0 人
2021年3月卒
2 人
0 人
0 人
0 人
2020年3月卒
2 人
0 人
0 人
0 人