参加企業をさがす

 株式会社 井手工務所

創業61年を迎えました建設業の井手工務所です

株式会社井手工務所は唐津市を中心に建築・設計・施工を行う建設会社です。
施工事例としては唐津市アルピノ・近代図書館・吉野ケ里歴史公園など。唐津で「地図に残る」建築に携わりたい方をお待ちしております。

株式会社 井手工務所写真1
株式会社 井手工務所写真2
株式会社 井手工務所写真3
株式会社 井手工務所写真4
会場 唐津会場(建設)
業種建設業
募集職種建設・土木・電気工事の職業
勤務地唐津市
正社員数
21 人
所在地
佐賀県唐津市和多田天満町1-6-38 
URL
https://ide-k.com/ 
代表者からのメッセージ
当社は1976年に創業し、お客様により大きな満足を提供することによって、「地域に愛される会社」を目指しております。そのためにも、社員の満足や幸せを追求すること。それは経営者としての私の大切な使命であると考えています。社員が今以上に誇りと喜びをもって働くことができる会社を目指して邁進しています。
先輩社員からのメッセージ
若手社員でも予定に合わせて有給休暇を取得することができます。職場の雰囲気は温かく時に厳しく、悩みや相談にも親身になって話を聞いてくれます。他の部署の上司・先輩にもわからないことがあればすぐ聞くことができ、詳しく教えてくれます。給与面として、評価制度で個人に合わせられた評価基準が設定されており、入社年目でも頑張りに応じて給与アップを狙うことができます。一緒に頑張る仲間を待っています!!
仕事内容
ベテランの施工管理者と現場に行って補助を行っていただきます。写真撮影・書類作成などの進めやすい業務からお任せします。施工管理は建設工事が円滑に進むよう、司令塔の役割をしています。安全第一で工事が進められているか、スケジュールどおりに進んでいるか、工事の品質は悪くなっていないか、騒音などが近隣の迷惑になっていないか、建材や人件費にお金をかけすぎて赤字にならないかといったことのチェックがメインです。
仕事に必要な能力
積極的に仕事に取り組めること。現場に出て仕事をする中で時間をかけて着実に成長し、「大きなものづくり」のスキルを身に付けてください。未経験から多くの方が活躍しているので、努力ができる人で向いていない人はいません。勉強会や資格取得支援制度といった充実したサポート体制もあり、気持ちさえあれば活躍できると思います。
高卒新卒者基本給(2024年4月採用者分)
173,000 円

2022年(正社員のみ)の就業状況

賞与
(高卒新卒者)
2022年は新規採用0人の為実績なし
賞与
(一般労働者)
年2回 2022年0.5~1.00ヶ月分実績あり
月平均残業時間(時間)
5 時間
年間休日数(日)
105 日
年平均有給取得日数(日)
9 日
2023年4月1日時点での平均勤続年数(年)※正社員のみ
10 年

高校生インターンシップ

受入
有り

過去3年間の採用・離職状況等(佐賀県内に就業した高校生のみの人数)

求人数
応募者数
採用者数
離職者数
2022年3月卒
0 人
0 人
0 人
0 人
2021年3月卒
1 人
0 人
0 人
0 人
2020年3月卒
1 人
0 人
0 人
0 人