接客業=お客様に喜んでいただくこと。と考えており、口コミなどを拝見し、お客様の満足度が高い萬象閣敷島が目に留まりました。接客に対する評価が高く、様々な賞も受賞されており、自分もこのレベルの高い環境で接客に携わりたく入社を決めました。
お客様が到着された際のお出迎えから受付、食事にお越しいただいた際のご案内、翌朝のご出発時のお見送りなどをしております。ご滞在中にお客様が感じられたこと(良いことも悪いことも)教えていただけるように誠実な気持ちをもって接客に努めております。
旅館のことはもちろん、周辺の土地勘や観光スポットなどを知っておかなくてはいけないので覚えることが多くて入社した当初はとても大変でした。
お客様からいただく嬉しいお言葉とお客様の笑顔です。受付をさせていただいたお客様から「ゆっくりできたよ」「また会いに来るね!」などのお言葉をいただきます。この仕事をしている中でこれ以上ないほど嬉しくなりこれからも頑張ろうと思える瞬間です。
自分の好きな仕事が一番ですが、実際には辛いことや苦しいことは必ずあります。その時にそれを乗り越えるには好きだという気持ちがどれだけ強いかだと思います。その苦労すら今後成長するためには必要なことだと信じ、その苦労すら楽しむことが大切です。
会社DATA
萬象閣敷島
泉質の良い九州指折りの温泉地嬉野温泉の創業49年のホテルです。お客様より『また会いにきます』と言っていただける接客。全室露天風呂付のスタイリッシュな客室の東館と、モダンなリニューアルした和洋室の西館。口コミ高評価なお料理。そしてホテルの他にも8種類の緑の中の貸切露天風呂、また館内には菓子工房があり、萬ショップで販売も致しております。
免許をとったのでドライブをしています。海岸沿いを走ると気分が良いです(笑)ショッピングモールに行ったり、仲のいい友人と買い物やスポーツもします。また、家族と旅行に行き、宿泊先の旅館でどんな接客をしてるんだろうと少し勉強したりします。